2010年11月7日日曜日

リンゴット

試合終了後,混雑したトラムやバスを避けるために,徒歩圏内にあるリンゴットと呼ばれる
複合商業施設に行ってみることにしました.



トリノオリンピックのとき建設されたアーチ橋.奥に見える大きな建物がリンゴット.
フィアットの元工場を再利用したものらしいです.なので屋上にはテストコースもあるとか.
ちなみにホテルや美術館,自動車博物館(改修中)も同じ敷地にあるそうです.

施設内は日本の巨大ショッピングモールとほぼ同じ.
とりたてて特筆すべきものもありませんでしたが,日曜もやっているのはありがたいですね.



黒山の人だかりができていたので近寄ってみると,インストアライブをやっている模様.
EMMAという若いアーティストで,調べてみると売り出し中の実力派みたいです.
(だいぶ前まで近寄って写真撮ってみましたが,ピントがブレブレでしたね)

リンゴットからポルタノーヴァ駅までバスで移動し(1番のバスで直通でした),
この日はドゥオーモ近くのリストランテでディナー.



生肉のカルパッチョ.私にはちょっと・・・な味でした.悪くはなかったのですが,この後悲劇が.



こちらはナスに包まれたパスタ.あけるとトマトソースのスパゲティが出てきます.味はまあまあ.



浅沼さんオーダーの平打ちパスタ.美味しそうに見えますが,最後のほうは辛そうでした.

周りのお客さんを見てみると,ほとんどがピザを食べている模様.
この店はピザが売りだったのね.料理も美味しそうに見えるのですが,いまいちパンチが...

この日は疲労もあって帰宅後にすぐ就寝...のはずだったのですが,
夜中辺りから私のお腹がゴロゴロ.あ,絶対さっき食べたあの生肉のせいだ.
普段食べないものを食べるからこんなことに.日本から持ってきた正露丸を初めて飲みました.

翌日,ミラノへ向かう浅沼さんは昼前にトリノを出立.その日の私は一日腹痛と戦っていました.

0 件のコメント:

コメントを投稿