2010年11月6日土曜日

イルミネーション

アンコーナより東北大の浅沼さんがトリノに再訪されました.
訪問目的は明日トリノで開催されるセリエAの試合観戦です.



待ち合わせをカステッロ広場近くの「無印良品」前にしていたので,
カステッロ広場のイルミネーションも楽しむことができました.



前にチラッと紹介したピエトロミッカ通りの星座のイルミネーション.
大きな星の周りで光る小さな星たちは雪が降っているように見えます.



道路標識みたいな飾り.反対側にはこの5倍くらいの標識がいっぱいありました.



カステッロ広場からポルタノーヴァ駅へ続く通りのイルミネーション.
男女がキスをしていてロマンチックですが,ずらっと連なるとちょっと奇妙な感じです.



市庁舎前広場にも明かりがつきました.日本の提灯みたいな照明がずらり(盆踊り?).
うーん,このセンスはちょっと...イタリア人でも失敗するみたいです(笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿