2010年11月6日土曜日

シーフードレストラン

浅沼さんと自宅から徒歩2分のシーフードレストランにてディナー.
あまりよくない評判を耳にしていましたが,そんなことはまったくなくひさびさの大ヒット!!



まずは価格と勘を頼りにして選んだ白ワインで乾杯.
まったく重くなかったのでグイグイいけました.



バルサミコのかかった茹でダコのサラダ.私の嫌いなセロリも入っていましたが,
ここで食べたものは苦みが少なく完食できました.本日イチオシの料理でした.



コッツェをトマトで煮たもの.スープにエキスが出ていてとてもおいしかったです.
付いているパンをスープにひたして食べるのが何ともいえず美味.



浅沼さんが頼まれていたコッツェとカニのサラダ.見るからにおいしそうで贅沢!



パケッリと呼ばれる大きなパスタ.通常のものよりモチモチとした食感が特徴的です.



もう一杯行こうということで,近くのバーでコロナビールを一本注文.
相当寒いのになぜ若い人たちがテラスのほうで飲んでいるのかと思いきや...



中には大きなストーブが備わっていたのです.でも,このストーブ強力すぎて逆に熱すぎでした.

最も近いレストランがこんなに美味しかったなんてもっと早くに行くべきでした.
リスクはありますが,時にはやっぱり自分の舌で確かめることも必要ですね.
お値段も手頃でこれだけの料理とワインを食べ飲みして60ユーロちょっと.とてもお安いです.

0 件のコメント:

コメントを投稿