2010年12月3日金曜日

Light Masks

ドゥオーモの近くでインスタレーションをやっているから観に行くといいよと
Matteoから勧められていたので,トリノ映画祭の帰り道に寄ってみることにしました.

何か美しいイルミネーションを想像していた私は,ワクワクしながら向かったのですが,
どこにもそれらしいものが見当たりません.入口がわかりにくいと聞いていたのですが,
他にも見物客がいるからわかるだろうと思いきや,ぜんぜんそれらしき姿もありません.

すると,ある一角から呻き声のような気味の悪い声が聞こえてくるではありませんか.
恐る恐る近づいてみると,そこには呻き声にともなって光る多くのマスクが!
何だこれはーー!!しかも周りには誰もおらず,私ひとりしかいません.



きっとインスタレーションってこれのことだ.それにしてもなかなかの怪しさです.



時間の変化に従って色や光り方も変化していきます.



七色のマスク!!



ズームアップ!見れば見るほど気味が悪い.



動画も撮ってみましたので,おどろおどろしい音も合わせてお楽しみください.

追記:
展示場所のパノラマ写真が載っているサイトを教えてもらいました.サイトはこちら
この写真を見ていただければ,どんなところで展示されているかわかると思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿